hiro711711’s blog

今あるコンビニの問題を書いていきます。コンビニ加盟店ユニオンを勝手に応援しております。

ユニオンは存在自体が大事だと思う

今回は残念ながら中央労働委員会は店主は労働者とはいえないとしてユニオンの団体交渉権を認めないとの判断を示した。

だがしかしユニオンが存在し本部に声をあげていくことにより世間の注目を集めるので本部の好き勝手のやりたい放題の抑止力になっていると思う。

今回の時短営業実験も当初は直営店だけで行う予定だったがユニオン側の指摘により加盟店も実験に加わることになったというのがいい例であろう。

わたくしは今後もコンビニ加盟店ユニオンを応援していきます。

ユニオンHP
https://www.cvs-union.net/

ユニオンHPの中の寄付ページ
https://www.cvs-union.net/p/16/

ユニオンツイッター
https://twitter.com/cvs_union_japan

ユニオンの動画 

たつみコータロー参議院議員生出演の神回

https://www.youtube.com/watch?v=N9fEd02_Ad4