hiro711711’s blog

今あるコンビニの問題を書いていきます。コンビニ加盟店ユニオンを勝手に応援しております。

エイプリルフールなのでネタ記事です

古〇社長 
「『人手不足』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから人手不足になるんですよ」

村上龍
「?」

 古〇
「途中で止めるから人手不足になるんです。途中で止めなければ人手不足じゃ無くなります」

村上     
「いやいやいや、順序としては『人手不足だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

 古〇   
「いえ、途中で止めてしまうから人手不足になるんです」

村上     
「?」
 
 古〇 
「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく15年間全力でやらせる」

村上     
「15年間」

 古〇  
「そうすればその人はもう人手不足とは口が裂けても言えないでしょう」

村上     
「・・・んん??」

 古〇   
「人手不足じゃなかったって事です。実際に15年間もやったのだから。『人手不足』という言葉は嘘だった」

村上     
「いや、15年間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

 古〇  
「しかし現実としてやったのですから人手不足じゃなかった。その後はもう『人手不足』なんて言葉は言わせません」

村上     
「それこそ僕には無理だなあ」
 
 
※元ネタはワ〇ミ社長と村上龍氏の対談です。