hiro711711’s blog

今あるコンビニの問題を書いていきます。コンビニ加盟店ユニオンを勝手に応援しております。

セブンイレブンは今年沖縄進出だけどこのままでは

セブンイレブンは今年7月から沖縄に進出を決めているわけですが、今回の一連の流れでどうなるのでしょうか?

セブンとFC契約を結んだ沖縄の金秀本社という法人は法人チャージだとすれば安めのチャージなので運営可能なのかもしれない。

が、今後のセブンイレブン本部の対応、方針決定いかんによっては個人で契約するオーナーは皆無に近い状態になるのではないでしょうか。

沖縄進出が成功するか失敗するかは今後の本部の対応にかかってくるのは間違いない。

沖縄でセブンイレブンを始めようと思っておられた方は今回の騒動があって本部の本性が見れるのである意味ラッキーだったのかもしれない。

 

ユニオンHP (ユニオン入会の方はこちらから)
https://www.cvs-union.net/

ユニオンHPの中の寄付ページ (ユニオン入会はまだ出来ないけれど活動を応援する方はこちら)
https://www.cvs-union.net/p/16/